海と宇宙と鉱物とカフェ Andart ブログ

ふたりの作家が、Tokyoの海に こっそり隠した
ちいさな宝箱のような “秘密のアトリエ”
「 A n d a r t : アンダート」

モノづくりの街 東京都台東区より
"海と宇宙と鉱物"をテーマとした
ジュエリーや作家作品、アンティーク等を
ご紹介するAndartの公式ブログです。

Planetary GearとHeuroka,アトリエの日常も…。

貴方だけの 特別な宝物を
探しにいらしてくださいませ。
 
 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 装苑 presents アクセサリー蚤の市 終了のごあいさつ。

 

初参加の「 装苑 presents アクセサリー蚤の市 」も無事に閉幕をいたしました。

脚をお運びくださった皆さま、どうもありがとうございました。

お会いできて、お話できて とても嬉しかったです。

 

装苑 presents アクセサリー蚤の市

 

 

今回のディスプレイは、「ナチュラルヒストリエのクリスマス」にお持ちしたものと同様に冬の海をイメージ。

どちらも合わせてお楽しみ頂けたら…と思い、同一のテーマで白を基調としたディスプレイを制作いたしました。

 

 

装苑 presents アクセサリー蚤の市

 

 

装苑 presents アクセサリー蚤の市

 

 

様々な青色がメインの「 海と宇宙と鉱物とカフェ Andart 」とはまた違った印象となりましたが 如何でしょうか?

メインカラーを変えてディスプレイを考えるのは久しぶりで、制作と平行だったため大忙しでしたが 新鮮で楽しかったです。

 

 

装苑 presents アクセサリー蚤の市
Planetary Gear「星のカケラ」のジュエリーたち

 

 

徹夜で望んだイベント初日(!)と、翌日ともに沢山の方に脚をお運び頂いて、いつもお店に遊びにきてくださる方の笑顔に癒されたり、「お店には時間の都合で中々行けないので、作品を見たくてきました!」と仰ってくださる方や「ツイッター見てます!」と仰ってくださる方もいらして、感謝と、嬉しさの2日間でした。

 

作品を身につけてきてくださった方もいらっしゃって……お店でカフェを担当してくれている彼に見せたくてお写真を撮らせて頂いたりも…。

 

装苑 presents アクセサリー蚤の市
Planetary Gear「軌道を描く星たち」のバングル

 

装苑 presents アクセサリー蚤の市
Heuroka「ターコイズ(スリーピングビュティー)」ネックレス

 

装苑 presents アクセサリー蚤の市
Planetary Gear「海のしずく」

 

 

お迎え頂いた作品も撮影させて頂きました。

 

 

装苑 presents アクセサリー蚤の市
内包物が海の泡のような「星のカケラ」のネックレス

 

 

一人でブースに立っていたため、身につけてきてくださった方や、お迎え頂いた作品を撮影できなかったりもしてしまい残念でしたが、お店に戻るなり しっかりとその日にあった出来事をお伝えし、楽しかったお時間や嬉しかった出来事を共有いたしました。

 

 

装苑 presents アクセサリー蚤の市
クリスマスプレゼントの「宙に捧げる花束」のリング

 

 

皆さまのあたたかなお心遣いや、お話しできたこと、作品を気に入ってくださっている事…。

その出会いのひとつひとつが、私たちにとって 作り続けて行く事の たいせつな力となっています。

 

 

イベント出展や展示会が重なる時期は、今回のように制作のためにお店をお休みを多く頂く事があるかもしれません。

お店を開ける事が出来ない変わりに、イベント当日にお楽しみ頂けますよう精一杯準備をして参りますので、ご理解 ご了承の程、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

装苑 presents アクセサリー蚤の市

 

 

 

また、イベントからお店へと梯子をしてくださった方や、用事があってイベントには行けないからとお店にお立ち寄り下さった方、本当にありがとうございました。

 

「 海と宇宙と鉱物とカフェ Andart 」があなたにとって、美しいお品物や素敵な作品と出会う事が出来る特別な場所であれますと幸いです。

 

 

海と宇宙と鉱物とカフェ

Andart

 

Blogテーマ:イベント情報

ジュエリー

 

 

| - | - | 04:49 | category: Salon・イベント情報 |
# アクセス【 JR山手線秋葉原駅からの場合 】

 

【 JR山手線秋葉原駅 からお越しの場合 】

 

 

map

 

 

・JR秋葉原駅 中央改札口を出て左手に進みます。

→駅を出てすぐ右手側にあるヨドバシカメラ沿いの道を5分程直進すると蔵前橋通りにあたります。

 

2k540

(蔵前橋通りを挟んで左手側に「2K540」がありますので、目印にされてください。)

 

→蔵前橋通りを渡り、右折して暫く直進。横断歩道を渡り首都高速1号上野線の下を通過します。

→目の前の朝日信用金庫を左折し、ヤマト運輸手前の道を右折し暫く直進します。

→左手に金毘羅神社が見えたら30秒ほど先にAndartはございます。

 ちいさな星のランプが目印です。

 

星のランプ

 

 

【早めに駅へ到着してしまった場合】

 

・JR山手線 御徒町駅と秋葉原駅の間にある「2K540」「ちゃばら」が、当店より徒歩5分程の場所にございます。

 

・夜のお時間は櫻稲荷神社の赤い提灯が並ぶちいさなお社もおすすめです。

 

・「おかず横丁」(ものづくり横丁)「佐竹商店街」「末広レンガ通り」などの商店街散策。昔ならではの建物があちらこちらにございます。

 

 

海と宇宙と鉱物とカフェ

Andart

 

| - | - | 10:53 | category: 【 Andart 】店舗情報 |
# 【 Planetary Gear 】「ナチュラルヒストリエのクリスマス」の作品たち。

 

前回のブログでご紹介いたしました「池袋ナチュラルヒストリエのクリスマス」。

 

Planetary Gearからは、星のカケラシリーズのネックレスとピアス(イヤリング)がセットの一点ものの作品を制作しお届けをいたしました。

その作品たちを少しご紹介いたしますね。

 

 

ナチュラルヒストリエのクリスマス

 

 

 

 

ナチュラルヒストリエのクリスマス
「星のカケラ」のネックレス(水晶)

 

「星のカケラ」の周りを悠々と泳ぐサカナたちの群れ。

逆方向にたなびく珊瑚の様子から、サカナたちは水の流れとは逆の方向に泳いで向かっているようです…。

 

その下には まるで、氷の化石と信じられていた水晶を守るように、優しく包みこんでいるのはひとひらの海藻。

 

強く秘めた意思と、優しい想いを ちいさな世界で表現いたしました。

 

 

ナチュラルヒストリエのクリスマス
「星のカケラ」のネックレス(レインボームーンストーン)

 

ナチュラルヒストリエのクリスマス
「星のカケラ」のネックレス(アメジスト)

 

 

お写真はネックレスのみですが、両耳のピアスやイヤリングがセットになっている「ナチュラルヒストリエのクリスマス」特別バージョンです。

 

美しい原石を選び、ひとつひとつ制作をしています。

それぞれのジュエリーからこぼれ落ちる物語を、感じるままに紡いでくださいますと幸いです。

 

 

作品の発売日についてはナチュラルヒストリエのtwitterをご覧くださいませ。

お披露目されましたら、ぜひ お手にとってご覧くださいますと嬉しいです。

 

 

 

「池袋ナチュラルヒストリエのクリスマス」

 

【開催日時】2017年12月4日(月)〜12月25日(月) 10:00~22:00
【開催場所】西武池袋本店内書籍館4階『Bookman's Gallery』ナチュラルヒストリエ

【情報公開先】ナチュラルヒストリエのtwitter

 

 

海と宇宙と鉱物とカフェ

Andart

 

Blogテーマ:イベント情報

| - | - | 10:29 | category: 【 Planetary Gear 】 |
# 【 Planetary Gear 】「ナチュラルヒストリエのクリスマス」に出展いたします。

 

池袋の東口にある三省堂書店本店内4階の『Bookman's Gallery』ナチュラルヒストリエにて、2017年12月4日(月)〜12月25日(月)までの期間中、「池袋ナチュラルヒストリエのクリスマス」が開催されます。

 

ナチュラルヒストリエ内に設置された大きなアドベントカレンダー。

毎日18時にひとつずつ開く窓の中では、作家さんの作品たちが自分の出番を今か今か…と待っています。

 

Planetary Gearからは、星のカケラシリーズでも人気の鉱物たちを使用して、ネックレスとピアス(イヤリング)がセットの一点ものの作品を制作し、お届けいたしました。(→追加ブログ【 Planetary Gear 】「ナチュラルヒストリエのクリスマス」の作品たち。

 

 

ナチュラルヒストリエのクリスマス
氷のような水晶や人気のアメジストとレインボームーンストーン

 

ナチュラルヒストリエのクリスマス
アメジストはネックレス&イヤリング(両耳)

 

ナチュラルヒストリエのクリスマス
レインボームーンストーンはネックレス&イヤリング(両耳)

 

今回はディスプレイも制作させて頂いたので、深海に訪れた冬をイメージ。こちらもぜひご覧くださいますと嬉しいです。

 

ナチュラルヒストリエのクリスマス
ウミウチワも真っ白に…

 


どの作家さんのどんな作品が入っているかは、当日のお楽しみ。…の企画ですので、詳細が公開されて行くナチュラルヒストリエのtwitterも合わせてご覧くださいませ。

 

私たちも いつお披露目となるのかを楽しみに、クリスマスへのカウントダウンをはじめたいと思います。

 

 

 

「池袋ナチュラルヒストリエのクリスマス」

 

【開催日時】2017年12月4日(月)〜12月25日(月) 10:00~22:00
【開催場所】西武池袋本店内書籍館4階『Bookman's Gallery』ナチュラルヒストリエ

【情報公開先】ナチュラルヒストリエのtwitter

 

 

海と宇宙と鉱物とカフェ

Andart

 

Blogテーマ:イベント情報

| - | - | 19:29 | category: Salon・イベント情報 |
# お客さまと作品たち。

 

先日の事、Online Storeで作品をお求めくださったお客さまが、「海と宇宙と鉱物とカフェAndart」へ遊びにいらしてくださいました。

 

耳元にはPlanetary Gearの「星のカケラ」のイヤリングがキラリ…。

 

 

Online Storeでお客さまに作品やお品物をお届けするときはいつも

どんな方の元に届くのかな?

お気に入り頂けて、大切にしてくださると良いな。

…と、思いながら 磨き直しや最終チェックをして、ひとつひとつ 作品をアトリエより送りだしております。

 

ですから、作品を身につけてご来店くださり、お会いしてお話をできる事は、感謝の気持ちとともにこの上なく嬉しいのです。

 

 

Planetary Gear

 

そして、SNSなどで作品のお写真をお見かけした時や、メールやお手紙を頂戴したときには、作品を可愛がってくださっているのだと感じ、新しく作品を制作するエネルギーを頂戴しております。

 

Heuroka

 

Online Store自体が、遠方だったり、時間が合わなかったりと、なかなか当店に脚をお運び頂く事が難しい方にもお楽しみ頂けたらと思いお作りいたしましたので、Online Storeをご覧頂きながら、当店にお越しになった気分を味わって頂けますと幸いです。

 

そして東京に訪れた際には、お手元に届いた宝物とともに、深い海の底から宙に憧れたような ちいさなお店に遊びにいらしてくださいね。

 

 

海と宇宙と鉱物とカフェ

Andart

 

Blogテーマ:ジュエリー

 

| - | - | 19:03 | category: 【 Atelier 】ノート |